参加する前と比べて良い患者さんが来院してイキイキ仕事ができています。【STJ:クライアント様の声】

治療院仕組み化経営

石原先生 群馬県桐生市 整体院
月商100万円→月商200万円

(自己紹介をお願いします)

群馬県桐生市で1人整骨院・整体院を開業している石原ダイスケと言います。

(現状の売上は教えてください)

180万をいって、今月には目標として200万いくというかたちになります。

(STJに入ってどのように感じましたか?)

気持ち的な面で言うと、やっぱり自分は治療が好きで、患者さんも良くしたいとか患者さんを好きなんだなというところをすごい再確認できたなというところがあります。

(KPJ参加する前の悩みはなんですか?)

具体的な数字で言うと、100万や120万その辺だったっていうのと、患者さんを単純に人数を呼ぶというのは呼べていたのですが、

質に関しては今ほど呼びたいターゲットの患者さんを呼べていたかと言うと、そこはできていなかったところかなというのがあります。

(その当時はどんな気持ちでしたか?)

なんか違うなとか、どうもしっくりこないなというのは正直なところやっぱりありました。

(なぜ、STJに参加しようと思いましたか?)

紹介から入らせてもらったのですが、一緒にやっている先生がイキイキして塾の雰囲気が明らかに表情が違うというところが、もうその瞬間ですね。

(なぜ、イキイキしているから入ろうと思ったんですか?)

イキイキしていなかったら、楽しくないじゃないですか(笑)。イキイキして仕事も向き合っていたいですし、人生向き合いたいなと思ったところがあります。

(以前はイキイキ仕事ができていなかったんですか?)

何処に行っても楽しいタイプとは思うんですけど、もっと楽しい所、よりイキイキしている、こんなイキイキしてるんだったら僕も行きたいなというのがありました。

(なぜ、院経営が上手くいってなかったと思いますか?)

集客の人数に関しては、数字上はいっていたのかもしれないのですが、自分としっくりこない人を無理にこさせているんじゃないかなという感じがあって、それがリピートにも繋がっていた面はあったと思います。

(参加する前は正直どう思いましたか?)

もし行ってみて合わなかったら、1年どうしよう、合わなかったら1年間過ぎるのかなというのが、塾の形式が1年だったので、そこの不安は少しはありました。

(参加していくなかで不安はありましたか?)

そこはやっぱり行ってみて間違いなかったなというのがありますし、あとはどうしても途中からの参加だったので、塾のペースについていけるのかなっていうのはありました。

(実際に参加してその不安は解消しましたか?)

その辺の質問もしてくれたりとか、個人でもコンサルがあるのでそういったところは上手く調整してもらえているという感じはすごく受けました。

(具体的にどのような結果が出ましたか?)

数字的に言うとリピートが改善したので、良い患者さんがリピートしてくれる、合う患者さんがリピートしてくれるので、結果売り上げのベースが安定したというのがあります。

(その結果が出てどう思いましたか?)

無理して来させてるとか、無理してリピートをとっているという感じがないので、良い意味で肩の力が抜けて患者さんと接しているというのはあります。

無理にセールスとか売り込むという感じではないので、患者さんの方から、「次、いつ来てもいいんですか」みたいなのが、すごく増えました。

(石原先生は今後どうしていきたいですか?)

小樋先生といればもっと楽しくいられるんじゃないかなと思っているので、その辺を見させてもらえると、嬉しいかなと思います。期待しちゃいます。

(もし、参加していなかったらどうなっていましたか?)

治療が嫌いになっていたかもしれないです。患者さんを疑ったり来てくれる人をちょっと後ろめたい気持ちでいたかもしれないです。

(どんな人にSTJはおすすめですか?)

もっと良くしたいとか、もっとという人に向いていると思います。

(逆に、どんな方におすすめしないですか?)

ネガティブになってしまうとか、絶対人間なんで落ち込む時はあるのですが、それでも踏ん張ってやろうとか、一歩踏み出そうということができない人は向いてないかもしれないです。

(参加して一番良かったことを教えてください。)

人との関わり方が良くなったというのがあるかもしれません。自分が1人院でやっている時も上手く関われないのではないかと思っていたのが、その一歩一歩を提示してもらいたというところはすごくありがたかったです。

(STJのご感想ありがとうございました!)

ありがとうございました。

治療院仕組み化経営【公式メルマガ】
問診動画&値上げの極意

療院経営者さん向けに集客・リピート・値上げ・スタッフ雇用・マネジメントの情報を毎日配信しています。

あなたの治療院経営を安定させ、ワンランクアップさせる無料メールマガジンです。

今ならメルマガ&LINE@登録で問診の極意【動画】と値上げの極意【PDF】を無料プレゼントいたします。

メルマガ登録はコチラ

LINE登録はコチラ

 

 

 

 

治療院仕組み化経営

 

問診の神髄

 

 

治療院仕組み化経営

LINE@にご登録ください!

LINE@登録して頂ければ、治療院仕組み化経営のセミナーに優先的にご案内を送らせてもらいます。

治療院仕組み化経営

関連記事

治療院仕組み化経営

90%を超えるくらいのリピート率に繋がっています!【STJ:クライアントの声】

治療院仕組み化経営

40分3500円だったのですが7500円の治療に切り替えました。【STJ:クライ...

治療院仕組み化経営

参加する前は200万円、それが500万円の売上2.5倍に上がりました!【STJ:...

治療院仕組み化経営

経営に大切な数値が明確になり、離脱もなくスムーズに値上げができました。【STJ:...